i-step TRAINING CENTER

ブログ

福島大学中小企業研修会に登壇させて頂きました

福島大学の尹教授による「この地、この街で事業を営むという事」をテーマに弊社含め㈱CBP代表取締役 折笠美紀氏、富岡ホテル㈱代表取締役 渡辺吏氏の3名のパネラーによる震災を乗り越え何を知恵として未来に活かして行くのか?を発表させて頂きました。
㈱リンクスビジネスラボラトリー代表取締役 山田主規氏によるファシリテートで参加者の意見や質問からいわきって何?を探るきっかけともなりました。
閉鎖的といわれる(?)いわきが1つの課題でしたが、その壁を壊すのも乗り越えるのも個人や企業次第ですよね。地域の"震災だから"と言うネガティブ思考が払拭できるよう人がつながるある種"街興し"を企業から仕掛けないといけないんだなぁと。ちなみに言うと地域包括ケアの意味でも。
尹教授、山田社長、商工会の川島様そしてパネラーの皆様貴重お時間ありがとうございました。

 

 

シェアする