i-step TRAINING CENTER

ブログ

短期集中リハビリプラスFIT

毎週火・木曜、3ヶ月間で運動効果の出る短期集中リハビリ「プラスFIT」スタート!

階段が辛くなってきた、立ち上がりやつまづきやすくなった、少し物忘れが気になる...

などカラダの悩みを3ヶ月で改善する予防事業です。

運動だけでしょ???いえいえ、10分で誰とでも仲良くなれる仕組みもたくさん準備していますっ。

例えばホワイトボードを使ったグループワークや、サイコロで話題を共有するゲームでわっと盛り上がり…。

運動では大型モニターで紅葉あふれる京都の町並みや、にぎやかな沖縄国際通りなどの観光地を動画で流しながら、なんと!ランニングマシンで歩く。。。(間違っても走りませんのでw)

リアルな歩行目線で歩くので、「いやぁ、ほんとに沖縄いってるみてえだわ(笑)」と大好評!

楽しさと効果を利用者さんと模索しながらサービスを作りたいですね。

もちろん私達の独りよがりにならないよう、満足度をモニタリングしながら進めて参ります。

ぜひ利用したい!という方は今すぐistep.fujii@gmail.com-stepプラス 担当菅野・阿部までご連絡を!

ごきげんよう式サイコロ自己開示ゲーム
ここに来てこんな効果がでました!と利用者さんから。拍手喝采の渦に(笑)
風情あふれる京都を眺めながらゆーっくりと歩く。お隣同士で楽しく会話できました!

シェアする