i-step TRAINING CENTER

ブログ

オレンジカフェが行く

4月から三和・小川、田人、三和地区でオレンジカフェ委託事業をスタート!

田人ふれあい館の広場をお借りして、地域包括推進課の橋本さんや各行政の方々の手厚いサポート頂きながらスタートアップしました。ありがとうございます😊

オレンジカフェとは会話の中で楽しみながら学び、人とつながる事で、・コロナによる活動不足や認知症への不安・さまざまな自信喪失や引きこもり・疾患などの早期発見や予防・地域とのつながりの断絶etc.などの問題解決やきっかけ作りの場です。

そうそう、全ての問題解決はちょっとした情報や誰かの一声から進むもので。

太極拳の会長さんや民生委員の方にも参加して頂きました!

会長:へぇー!水の飲み方はそうなんかい!俺は酒の方がいいなっ!笑盛り上がる予感…。田人のポテンシャルは高いと見てます。なんとなく肌感としては、山間部の方が元気な人が多いんじゃ無いか?という印象です笑

第1木曜は小川JAさんにて13時30分から15時30分。

第2木曜田人ふれあい館で11時00分から13時00分。

第3木曜は三和ふれあい館で13時30分〜15時30分開催です!お近くの方はぜひお気軽にお越しくださいっ

シェアする