i-step TRAINING CENTER

ブログ

高齢者安全運転支援セミナーinいわきニュータウンセンタービル

高齢者運転支援セミナー開催!!
あいおいニッセイ同和損保共催、いわき市後援にてNPO法人高齢者安全運転支援研究会の方にお越し頂きました。
多くの方に参加頂き、免許更新の新しい動きやよくある事故のポイント、後半はMCIが改善される脳トレや運転時の判断力を上げるコツなど楽しみながら有意義な時間となりました。

例えば・・・有料駐車場から出るときの支払い動作。これが結構危ないし事故が多発しているとのこと。
ブレーキを踏みながらよっこらせと小銭を精算機へと・・・チャリンチャリーン。。。小銭が下に落ちて、
あ!と、ブレーキを離す。

車が動く・・・

しまった!と思いきり踏んだらアクセルだった・・・

こんなことが各地で多発しているようですね。。。

参加された方は、
いやーおもしれー!落語聞いてるみてぇだ笑普通の免許更新の話では眠くなっちまーしな!と大好評♩ 

きみまろ的な軽快なトークで軽く参加者をdisりながらも笑い溢れる・学べる楽しいセミナーになりました♪
市内各地域でも開催していきたいと思います!

シェアする